クロス張替えが成功するコツ

インテリア谷本

072-240-2240

〒590-0024 大阪府堺市堺区向陵中町5-2-22

営業時間 / 9:00~19:00 定休日 / 日曜

クロス張替えが成功するコツ

職人ブログ

2018/09/05 クロス張替えが成功するコツ

手軽に、そして気軽にお部屋のイメージチェンジができるクロス張替えを、失敗せずに成功させるにはいくつかの「コツ」がございます。下記にて、そのクロス張替えが成功するコツをご紹介します。

 

張替えの前に

クロス張替えで壁を新しくすると、これまで気にならなかったスイッチやコンセントのプレート、照明器具、エアコンなどの古さが目立つようになります。ですが、壁紙のクロス張替えを全て終えてこれらの交換をするのには、二度手間になるのはもちろん、費用も高く付きます。そのため、クロス張替えを行う前には、これらの交換や、これらの物とのバランスが取れたクロス選びをする必要があります。

 

迷ったら「石目調」のクロスを選びましょう

クロス張替えを行う際には、どのようなクロスを選ぶかで悩むことがあるでしょう。現在では様々なクロスがございますので、クロス選びに悩むのは仕方がありません。そのようにクロス選びで迷うことがあれば、「石目調」のクロスを選択してはいかがでしょうか。石目調のクロスをおすすめ理由は、ひっかき傷やこすり傷が目立たないからです。

また、旧クロスの凹凸が目立ちにくい点も理由の一つです。確かに、自分好みのクロスを選びたいというのが多くの人の考えでしょうが、時間をかけてもクロス選びができないという場合は、石目調のクロスを選択肢の一つに加えてみるのも良いでしょう。

 

冒険しましょう

クロス張替えでは、失敗を恐れて飽きにくいデザインや無難なデザインを、選択する場合が多々あります。

ですが、いざ張替えを終えるとそのようなデザインを選択した場合には、以前と代わり映えしないため、後悔する方もいらっしゃいます。そのように後悔しないためにも、クロス張替えでお部屋の変化を楽しむのなら冒険することも大切です。これまでのクロスとは真逆の色調や、デザインのクロスを選択してお部屋の変化を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

大阪・堺市にあるインテリア谷本では、クロス張替えを行っております。松原市や羽曳野市、和泉市、岸和田市などの大阪全域にてクロス張替えを行っておりますので、クロス張替えをお考えでしたら、お気軽にインテリア谷本にご相談下さい。

TOP