フローリング張替えが必要な理由

インテリア谷本

072-240-2240

〒590-0024 大阪府堺市堺区向陵中町5-2-22

営業時間 / 9:00~19:00 定休日 / 日曜

フローリング張替えが必要な理由

職人ブログ

2018/09/05 フローリング張替えが必要な理由

畳よりもフローリングの家に住む人が増えてきています。木材でできたフローリングは、とても丈夫なイメージがあります。しかし、人が歩いたり、重い家具や家電を置いたりすると、丈夫なフローリングであってもダメージを受けてしまうので、定期的なフローリング張替えをおすすめします。

 

安全性を高める

小さなお子さんやお年寄りがいる家庭では、転倒事故が頻発しています。小さな段差につまずいたり、靴下で滑ったり、家族が安全だろうと思っている場所でも転倒事故は起きてしまいます。転倒事故を防ぐ方法として、フローリングの上にクッションフロアを張るという方法があります。クッションフロアを張ると転倒時の衝撃が和らぎ、転倒してもケガをしにくくなります。また、クッションフロアはビニール製のため、ささくれでケガをする心配もありません。家族全員が安全に暮らせるようにしたいという場合は、クッションフロアをおすすめします。

 

腐食防止

フローリング材は紫外線を浴びたり、水分を含んだりすると劣化してしまいます。劣化したフローリング材は、色褪せや縮みなどの変化が起こり、カビも発生しやすくなります。これを放置するとフローリングが腐食してしまいます。定期的にフローリング張替えをすることでフローリングの腐食を防止し、安全できれいな床の上で生活することができます。どんなに丈夫で上質なフローリング材であっても、経年劣化からは逃れられません。ぜひ劣化が進む前にフローリング張替えをして下さい。

 

大阪府堺市にあるインテリア谷本では、住宅や店舗のフローリング張替え工事を行っております。
大阪府内であれば出張費無料で工事に参りますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

TOP