クロス張替えのタイミング

インテリア谷本

072-240-2240

〒590-0024 大阪府堺市堺区向陵中町5-2-22

営業時間 / 9:00~19:00 定休日 / 日曜

クロス張替えのタイミング

職人ブログ

2018/09/05 クロス張替えのタイミング

部屋の中でも大きな面積を占める「壁」。中でも、壁紙は部屋全体の印象を左右する大切な役割を果たしています。一般的に、壁紙の張替え時期は10年前後といわれていますが、お住まいの生活環境によっても汚れ具合は大きく異なります。そこで、こちらではクロス張替えのタイミングについてご紹介します。
気になる汚れを発見した時は、クロス張替えの時期かもしれません。クロスを新しく張替えて、気持ちの良い健やかな生活を送りましょう。

 

クロス張替えの目安

毎日過ごす家だからこそ、クロスには様々な汚れが付着しています。例えば、人の出入りが多く、家族や来客者が集まるリビングは、キズや手垢、太陽光による日焼けなどで汚れやすい場所です。ご家族に喫煙者がいると、クロスの汚れ具合も早くなりますし、キッチンやトイレなどの水まわりもカビが繁殖しやすいので、その分張替えの時期も早くなります。特に、下記の症状がある方は張替えの時期に差し掛かっておりますので、早めに対策しましょう。

  • 壁の汚れが目立ち、色が変化している
  • 壁紙の継ぎ目の汚れが目立ってきた
  • クロス表面にカビが生えてきた
  • クロス表面のたるみやシワが目立ってきた
  • 防水性能や消臭性能がなくなってきた

壁紙の汚れは、見た目はもちろん衛生的にも良くありません。上記の症状に心当たりのある方は、お早めにクロス張替えを行うことをおすすめします。

 

リフォームや家電製品の買い替え時期

お部屋のリフォームをご検討されている方は、同時にクロスも張替えると良いでしょう。

なぜなら、リフォームで新しく生まれ変わった分、壁紙の汚れが一層目立ってしまうためです。

リフォームした部分や床の色と合わせて、新しくコーディネートすることで、統一感のある部屋に仕上がります。

また、エアコンや冷蔵庫などの家電製品を買い替える際も、壁紙の張替えを行うことをおすすめします。

最新の家電製品は、昔に比べてサイズが小型化しています。取り外した壁に跡が残っている可能性もありますので、家電製品を買い替える時期はクロスの張替えも検討してみることをおすすめします。

 

クロス張替え・補修をご検討中の方は、大阪府堺市のインテリア谷本にお任せ下さい。

こちらでは、一般的な賃貸マンションや住宅に多く使用される無地のクロスから、カラークロス、機能性のあるクロスまで様々な種類の壁紙を取り扱っております。

半年間の施工保証付きになりますので、初めてクロス張替えを行う方も安心してご利用下さい。

また、インテリア谷本は地域に密着したサービスをご提供するために、南大阪を中心に施工致しております。

松原市・羽曳野市・和泉市・岸和田市にお住まいの皆様にも多くご利用頂いておりますので、ご検討中の方はぜひお問い合わせ下さい。

TOP